新型コロナウイルス感染拡大防止の対策に関して | 医療法人南谷継風会 南谷クリニック 健診センター

健診センターにお問合せする
大阪府豊中市岡町北1-2-4

健診センターからのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止の対策に関して

2023.05.08

新型コロナウイルス感染拡大防止の対策と皆様へのお願い

マスク着用に関して

2023年5月8日(月)以降、新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが変更になりましたが、厚生労働省より医療機関の受診時についてはマスク着用が推奨されております。
受診時はマスク着用のご協力をお願いいたします。

マスク着用の考え方について(厚生労働省)

下記のいずれかに該当した場合、受診をお断りしています。体調が回復してからの受診をお願いいたします。

・37.5度以上の発熱のある方
・のどの痛み、咳などの風邪症状がある方
・2週間以内に新型コロナウイルス感染患者やその疑いがある患者との濃厚接触歴がある方
・2週間以内に法務省・厚生労働省が定める諸外国への渡航歴がある方
・その他、来院後であっても医師判断により健診を受けていただけない場合がありますので、あらかじめご了承ください

受診に際してお願いすること

マスクをご用意の上、着用をお願いいたします。
・入退館時に備え付けのアルコール消毒剤にて手指消毒をお願いいたします。アルコール消毒剤を使用いただけない方はハンドソープ等により手洗いをお願いいたします。
・密集、密接を極力避けるため、ご協力をお願いいたします。

環境面での対策

・密集、密接を避けるため、ロッカーへのご案内に考慮し、待合イスは間隔を空けて配置しております。
・待合室の窓を開放し、換気を行います。

検査での対策

・受診者ごとに検査機器などの接触面は可能な限り、清掃消毒を行っております。
・スタッフはマスクを着用、内視鏡検査では手袋、フェイスガード、エプロンなどの防護具を着用しております。
※2023年10月1日より肺機能検査を再開いたしました。

 

皆さまの安全と安心のため、何卒ご理解ご了承くださいますようお願い申し上げます。

メニューを閉じる


各院、付帯施設