リハビリテーション科 | 医療法人南谷継風会 南谷クリニック 岡町院

岡町院にお問合せする
大阪府豊中市岡町北1-2-4

リハビリテーション科

リハビリテーション科では、関節痛などの変性疾患、捻挫や骨折などのスポーツ傷害といった様々な疾患に対応しています。保存的治療としてのリハビリテーションだけではなく、人工関節や椎体固定術をはじめ前十字靱帯損傷や脱臼などに対する手術後のリハビリテーション、さらに競技復帰を目的としたアスレティックリハビリテーションにも力を入れています。

 

広々としたリハビリテーションルームや屋外テラスにて評価やトレーニングを実施します。理学療法士、アスレティックトレーナーが常駐するとともに併設するメディカルフィットネス、鍼灸院などと連携し予防から復帰までワンストップでその方に適した医療を提供いたします。

超音波療法や電気療法、温熱療法など症状に応じた機器を選定し治癒促進、腫脹の軽減、筋の過緊張緩和、除痛を行います。

リハビリテーションの一環として超音波画像診断装置を使用することで患部の損傷程度や治癒過程、組織の癒着などを可視化し治療効果を高めます。

 

アスレティックトレーナーは、院外でも積極的にチームや個人のサポートを行っています。

 

様々なトレーニング機器を用い症状改善やパフォーマンス向上に必要なトレーニングを提供します。

メニューを閉じる


各院、付帯施設