予約 | 医療法人南谷継風会 南谷クリニック 健診センター

健診センターにお問合せする
大阪府豊中市岡町北1-2-4

予約

健診日・健診時間

健診センター

午前 8:30-

午後 

担当医 南谷直人/岩﨑順治

健診の流れ

予約から受診まで

1.予約

豊中市民健康診査(特定健診)および豊中市後期高齢者医療健康診査をご希望の方
受診券・受診票・保険証など必要書類を持参のうえ、健診センター受付へ直接来院頂きご予約を承ります(交通機関利用の方、市外の方または諸事情により来院できない方は電話予約を承っております) 。
人間ドック・企業健診などを受診希望の方
健診センター受付へ直接来院されるか、電話・FAX・eメールまたは下記バナーのインターネット予約ページよりご予約ください。FAXの場合は下記「健診申し込み用紙(FAX)」をダウンロードしお使いください。

2.健診内容の確認・予約日時の確定

健診受診は午前中となっております。ご予約時に必要事項(氏名、生年月日、住所、連絡先電話番号など) を伺います。また、全国健康保険協会(協会けんぽ)の生活習慣病予防健診を予約の方は保険証の確認をお 願いしておりますので、お手元にご準備ください。

3.説明書、検査キット送付

受診日の約2週間前になりましたら、説明書・検査キットをお送りいたします。 送付内容は健診コースにより異なります。コースの内容により、当日当院にて採尿となる場合もあります。

健診当日

コース内容にもよりますが、約2時間かかります。当日のスケジュールには余裕を持ってお越しくだ さい。

1.受付

予約時間までに健診センター受付へお越しください。お名前確認後、検査キットの提出または採尿をお願いいたします。上部消化管X線(胃バリウム)・上部消化管内視鏡(胃カメラ)や超音波検査を受けられる方は検査着をお渡しいたします。

2.更衣室・待合室へご案内

ロッカーにお荷物をお入れください。靴はスリッパに履き替えてください。 ロッカーの鍵は、健診終了までご自身でお持ちください。

3.検査

準備ができた方から順番に検査を進めていきます。各検査室にはスタッフがご案内いたします。検査内容によ り、ご案内の順番が前後する場合や、混雑状況によりお待ちいただく時間が長くなる場合がございますのでご 了承ください。

4.診察

検査が全て終了いたしましたら、医師の問診、診察と当日説明できる範囲での検査結果の説明がございます。

5.会計

診察終了後、ファイルをお渡しします。ロッカーで荷物をお取りになり、受付へファイルをご提出ください。 お会計を済ませ終了となります。

結果の報告

結果の報告は受診日より20日前後で送付いたします。 緊急性のある結果が認められた場合には、電話でご連絡させて頂きます。

メニューを閉じる


各院、付帯施設